横須賀、逗子、葉山、金沢文庫でスクラップブッキングの教室を開いています。お問い合わせはcropgoya@yahoo.co.jpまで

by cropgoya

7月6日 ハンドメイドフェスタ開催します。

みんなで作った手作りパーツを使ってレイアウトを作ろう!

7月6日(月) 
久里浜コミニュティセンター 調理講習室
10時から13時
参加費 300円
手作りパーツを持参の方は無料。

(持ち物)
台紙となるペーパー(その場でも購入できます)
写真(レイアウトのみ作る方は不要)
はさみ
テープのり
スタンプインク
お昼
こどものおもちゃ など

最近みなさんの作品を見せていただくと、手作りパーツを使っている方が増えてきて市販のものだけで作ったものとはちがう良さがあるなあと思っていました。
今回は個人で楽しんでいる力作を提供していただいて、その場でチョイスしながらみなさんでハンドメイド仕様のアルバム作りを楽しみたいと思います。

パーツ持参でない方ももちろん大歓迎です。
私の方でもキットで使ったものの半端になったペーパーなど提供します。
その場でパーツを選んだ後すぐにアルバム作りできるような超ワンタッチキットもご用意しますので
まだ、スクラップを初めてまもない方は、材料をたくさん揃えるチャンスでもあると思うのでお気軽にご参加ください。


パーツ提供者の情報や私が販売する商品については、随時ブログで紹介していきますので、当日までブログをこまめにチェックしてくださいね。


こんなの作ってみようかと思うのだけどどうかなと不安な方は、こやさんalbumcafekurihama@yahoo.co.jp,または、講師の方にご相談ください。


前回のイベントの様子はこちら
http://cropgoya.exblog.jp/17946617/



 

パーツ提供してくださる方へ
消ゴムはんこや、手作りパーツ、切り紙などなど。。。

作りパーツは、例えば
切り紙
消ゴムはんこ(その場でペーパーにスタンプしてレイアウトにする)
フラワー
タグ(市販のスタンプ使用可能)
カード(市販のスタンプ使用可能)
パンチしたパーツ
手作りダイカット(フリーハンドのアンパンマンとか)
折り紙で作ったもの

などなど。
スクラップブッキングのレイアウトに使えるようなものなら、何でも歓迎です。製作費300円分。だいたいの予想人数が15名くらいなので、15個分はご用意お願いします。(消しゴムはんこは例外)

当日は、机に並べて皆さんが自由に使う形になりますので、見やすいように箱にいれる等工夫してお持ちください。



参加連絡は、7月3日までに、運営のこやさんまたは、講師携帯までお願いします。

パーツ持参の方は、どんなパーツを持参するのかもおしえてください。
パーツの画像を事前に講師の方に送って頂けると、ブログで紹介できますのでご協力お願いします。

皆さんのご参加お待ちしています。
[PR]
by cropgoya | 2015-06-02 16:58 | アルバムカフェ久里浜